建築士カトーのヒトリゴト

NEXT

| | コメント(0)

ネクスト


縷縷縷縷縷


今日5日になりやっと映画に出かけることができました。

「ニコラス・ケイジ」主演の『NEXT』を観に出かけてきました。

next4.jpg

2分先の未来を予知する能力を持つクリス・ジョンソン「ニコラス・ケイジ」 。彼はその才能を隠しながらラスベガスのクラブでマジックを披露する日々を送っていた。あるとき、テロリストがロサンゼルスに核爆弾を仕掛ける事件が発生。FBIのカリー・フェリス「ジュリアン・ムーア」はクリスの能力を捜査に利用しようとする。断るクリスだが、恋人リズ「ジェシカ・ビール」がテロリストに捕らわれてしまい、事件解決に力を貸すことに……


とは、解説の内容。

どうも「ニコラス・ケイジ」が出てくると私の中では映画の質が落ちるような気がして成らない。
そうは言ってもアカデミー受賞俳優さんです
ハリウッドでアカデミー賞を取っている、取っていないはまるっきり俳優ランクが違います。
なのに、どうにもイメージが・・・・

今回は「ジュリアン・ムーア」という賞レースでは毎度顔を出す、演技派女優さんを迎えて、質の高い映画を目指したかどうかは分かりませんが、結局の所B級映画に成っちゃいました。蓮

DVDで観るにはおもしろですよ。

「2分先の未来を予知できる」という予告をさんざん観て劇場に行き、本編観ていたら最後は、2時間も3時間も先が見えていたり、2,3秒後だったり、「最終的には時間はもうどうでもいいじゃん」と言う脚本に成ってました。秊 

ただ、今ハリウッドで若手女優として期待されているという、「ジェシカ・ビール」が本当にキレイで許せました。出ているだけで映画をOK映画にしちゃいました。(カトーさんの中だけでしょうか)。
また、刑事コロンボも「ピーター・フォーク」がほんのちょい役出ているのは和みました。

next2.jpg
左が「ジュリアン・ムーア」あの『ハンニバル』で一躍日本でも有名人になりました。
右が「ジェシカ・ビール」です。

でも、映画はやっぱりいいね。

コメントする

カレンダー

<   2008年5月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ