建築士カトーのヒトリゴト

忙しい毎日

| | コメント(2)

相変わらずの忙しさ





先日住宅事業部工事グループ長(課長)の渡辺グループ
長から、

「ブログが長い」

「読むのが大変」

とおしかりを受けました。(・・;)

今後は、2日、3日に分けてアップするように努力していきたいと思います。


どうもすいません。懲りずに引き続き読んでください。
さぁ、今日はお客さんとの打合せの前に会社で会議がありブログのアップもできなかったので、自宅に戻って24時直前に今書き込んでいます。


おかげで、忙しさは増すばかりです。

2月3月の着工ラッシュのあと一息ついたのですが、ここに来てまた重なってきました。


今週は、月、水、木、金とそれぞれ別のお客さんのお宅へ夜訪問し、打合せが続いています。

今日のお宅は86坪の木造の住宅のお宅です。いろいろお願いして、建築士カトーのこだわりの設計に協力して頂いているお客さんです。


第二玄関、家事室、洗面室と脱衣室の分離、洗面室家具、家事室家具、パントリー収納、玄関外出用クローゼット、リビング天井間接照明、ホール壁間接照明、ホール足壁床面間接照明、壁の珪藻土、壁の杉板張り、天井までの大型引き戸、ベット脇間接照明ブラケット、1間幅の廊下、4.5尺幅の階段、16段の階段、外壁全面タイル張り、

いろいろ無理を聞いてくださり、また私の説明に同感をいただき、カトーのこだわりの設計を行っています。

とは言っても、どなたにも正直に真剣に向かい合って全力で設計はしていますの勘違いはなさないように。(^o^)

現在訪問させていただいているお客様は分かっていただいていると思いますが、こだわりがあるお客さんには、そのこだわりのお手伝いをし、

特にこだわりの薄い方にはこだわりの必要性を説いている設計をしているだけです。

どなたにも私は熱いです。

来週もすでに、月、木、土、と別のお客さんとの打合せが入っています。
がんばりまっス。


ここに来て、耐震診断関係と改修工事の依頼が重なってやってきています。耐震診断業務、またこれがカトーさん担当で業務量が多くて一苦労です。


遅れ遅れになりご迷惑ばかり掛けてしまっています。

申し訳ありません。

手が回らないほど仕事をいただけることには本当に感謝するばかりです。
月ごとに、また日に日に、このところ増えてきています。

これも、日頃の仕事に向かう なかけんハウジング全体の姿勢が認められてのことだろうと、部員にも感謝しています。

また長くなってしまいました。輦


まだまだ忙しくなるようにさせていきたいと思います。

昨年秋、女性スタッフ二人(仲田、松下)に入社していただきましたが、もう手一杯に成ってきました。


現在営業スタッフ、設計スタッフ、工事スタッフの増員を手配しています。
営業には35歳以上の既婚子持ち女性でも、正社員総合職とし採用する方針です。

お知り合いでいい人いたら皆さんご紹介ください。
私はと言う方は直接連絡ください。

200億円企業でいっしょに働きましょう。

この1年で5人、2年で10人のスタッフの増員を計画しています。皆さんの反響に答えられる体制を造り、これからも熱いそして丁寧な対応を引き続き心がけていこうと思います。

結局長くなってしまった。聯

コメント(2)

毎日の更新 
才 ゛ノ 力 ν一_〆((ミ ̄エ ̄ミ))カキカキッ  
このブログのファンが多いですよ。

ある部署のブログなんて・・(ーー;)
今まで通り 書きたい物を書いちゃってください。

コメントありがとう。

どこの方かは知りませんが。
結構このブログに力入れてます。

まじめと脱線と使い分けてね。

またコメントお願いします。

コメントする

カレンダー

<   2008年5月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ