建築士カトーのヒトリゴト

5月18日の庭

| | コメント(5)

今日の庭の花




久しぶりに我が家の庭に咲く花を紹介します。

春も終わりになり、花の種類も変わってきました。

ペチュニア類
5月18日庭 001.JPG5月18日庭 007.JPG
サフィニア・ブーケ       ペチュニア・プリエッタ

5月18日庭 008.JPG5月18日庭 009.JPG
ペチュニア・プリエッタ     リリカラシャワー

5月18日庭 013.JPG
3年目のプリエッタです  


ロベリア類            マーガレット系
5月18日庭 010.JPG5月18日庭 020.JPG
アーズロ・コンパクト       ボンサ・マーガレット

 
バラ類
5月18日庭 004.JPG5月18日庭 026.JPG
バラ               ミニバラ


バコバ類
5月18日庭 011.JPG5月18日庭 012.JPG
バコバ・タイフーン       バコバ
  

フクシアにもいろいろあります。
5月18日庭 014.JPG5月18日庭 015.JPG
フクシア・エンジェルイヤリング  フクシア

5月18日庭 019.JPG
フクシア・メヌエット 


ナデシコもいろいろあります
5月18日庭 003.JPG5月18日庭 006.JPG
ナデシコ             ナデシコ

5月18日庭 024.JPG
ナデシコ類のダイアンサス 


ベコニア類
5月18日庭 025.JPG
ベコニア・タブレット


5月18日庭 023.JPG
奥がサルビアの赤
手前がマリーゴールド 

今日植えてある花や種物の種類の数を数えてみたら08数種類ほどあり、そのうち今花が咲いているのが50種類60鉢程度でした。

なんかバラバラで統一性がないようですが、育つのを観るのはとっても精神的に良いものです。



名無し1号さんコメントありがとうございます。

結構な労力でやっているのですが、その割には反響があるや

ら、ないやらで、(^o^)・・・・・・

コメント入れていて頂くと本当にやりがいがでます。

是非みなさん、カトーさんにこのブログの方向性のご指導をく

ださい。

まじめだけが取り柄でやっていますが、砕けすぎか、難しすぎ

か、映画の話はいらないのか、個人の話はいらないのか、

長過ぎか(それは言われます。)意見ください。

まってます。

コメント(5)

カトーさん
お花の手入れ、やりだすと止まらないものですね・・・
私の事務所周りもなんとか、奇麗に咲きだしました。寄せ植えを買ってきては失敗しました、強いものだけが残って一人勝ちする植物が増えたり。
一つの鉢にひとつづつ花を植え、よく状態を見るようにしています。

来年も咲けばいいなぁ

カトーさん

今までいつ気がつくのか黙ってましたが、一向に気がつく様子がないので、お気を悪くされるかもしれませんが私の思うことを書きますね

コメント入れていて頂くと本当にやりがいがでます。

是非みなさん、カトーさんにこのブログの方向性のご指導をく

ださい。

まじめだけが取り柄でやっていますが、砕けすぎか、難しすぎ

か、映画の話はいらないのか、個人の話はいらないのか、

長過ぎか(それは言われます。)意見ください。

まってます。

とあります。

カトーさんの話の内容にコメントを入れたら必ず、返事を書くことです。
本文を読んで、意見を聞きたいなら必ず自分も書くこと
カトーさんがジレンマに思うことは書き込む人も思ってます。
書いたのに何も返事がないって書いた方は思います。
ブログでコメント欄がにぎわうのは必ず、コメントに対する返事を細かくしている方です。建築関係のブログなんでコメントをしずらいということもありますが、社員さんでもいいんです。
コメントを書いてもらい、それに対する返事をカトーさんが自分の言葉で書くことが、コメントをいただけるコツです。

携帯にメールが来ないという人がいます。
携帯メールを送ってないから来ないのです。

はい。怒られてしまいました。
実は、返事をどうすれば良いか悩んでいました。
コメントに続きで入れるか、本文に入れるか。
サライさんにはmixiでコメント入れようとしていたのだけど、ちょっとなかなか家に帰るのが毎日平日は22時から23時なので、自宅でパソコンの前に座る前に眠くなってしまって・・・・ごめんなさい。(>_

生意気なことを書いてごめんなさい

そうですよね
返事に困ることが確かにありますが、会話と一緒なんで完結しなくてもいいと思います。
会話と同じ、人とのキャッチボールをしているだけなんですから・・・

カトーさんの映画コメントを見て、見たい映画が決まったり建築関連の事を考えたり、私はずっと楽しみにしています。

ほんと?

映画の話は、子供の頃から好きだったので数だけは見ていると思うのだけど、

サライさんのように設計事務所の先生からそういう話をもらうとまたがんばって書こう思います。

間違いはそっと教えてださい。
mixi当たりで(^○^)

コメントする

カレンダー

<   2008年5月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ