建築士カトーのヒトリゴト

プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂

『プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂』

 

 

今日は仕事の奥さんを仲間はずれにして、長女と二人で観てきました。

 

ディズニー映画で、屈託無く面白かった。

予想以上に、間延びせず、展開が早く、躍動感あり、これは案外いける映画でした。

ハムナプトラシリーズより主面白かったと思います。

 

 

 

sub3_large.jpg

監督:マイク・ニューウェル

『ハリーポッター炎のゴブレット』が記憶に新しいです。

『トラフィック』ではアカデミー監督賞を受賞しています。

 

出演:ジェイク・ギレンホールジェマ・アータートンベン・キングズレー

 

ジェイク・ギレンホールは顔を見ただけで、あぁあの『デイ・アフター・トゥモロー』の子だとすぐ思います。

『ブロールバック・マウンテン』ではアカデミー助演男優賞にノミネートされています。

 

ジェマ・アータートンは、これまた今月見たばかりの『タイタンの戦い』のイオ役で良い役もらっていた女優さんとすぐ分かります。絶世の美女として名高い女王として出てきます。目が小さく個性的で、決して美人とは言い難い女優さんですが、感じのいい人です。

同じような歴史スペクタクル映画に続けて出ているんですね。

 

 

今日のこの映画、最後どんでん返しのハッピー映画となっています。

 

ペルシャの王子達と来れば、裏切りあい、殺し合うか思えば、結局王子達の兄弟愛も表現し、ディズニーらしく「あぁ、そう来るか?なるほど!」と、さわやかに最後をまとめているところも評価します。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.my-design.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1731

コメントする

カレンダー

<   2010年5月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ