建築士カトーのヒトリゴト

ボックス!

『ボックス!』

 

 

カトーさん的「今年上位にランクする映画」の1本です。

 

スポコン映画ではあるけれど、終始柔らかい、優しさがあふれたストーリーが良いですね。

 

カブとユウキの幼なじみの友情など、ほのぼのします。

 

年配の方には、"青臭い"と一蹴されてしまうかもしれない映画ですが、若者達には必ず受ける、共感を覚える映画だと思います。

 

一般鑑賞者の評価が、大変高い点数を出しているのがよく分かります。(実感以上に見た人の評価が高いです)

 

皆さんに見て欲しい映画です。

 

監督:李闘士男

てぃだかんかん~海とサンゴと小さな奇跡』とこの春、立て続けにいい映画をとりました。

 

心のの中の優しさや、友情、信念、それらをひっくるめて、ほのぼのとした、今の日本で観客受けする、そしてカトーさん受けもするいい映画を撮ることができる監督です。

 

出演:市原隼人高良健吾谷村美月

市原隼人くんは、以前から個性を持ったすばらしい俳優さんだと思っていましたが、今回はまた業界での評価も上がったことだろうと思います。良かったです。

 

事前の準備も相当行ったようです。

ボクシングのあのステップは本物のようです。ベタ足でなく、つま先での蝶のように舞うステップは恐れ入りました。

 

クライマックスの対決シーンで2分間に及ぶ長回しワンカットシーンは、圧巻です。(カメラワークがヘタで惜しかったですが)

 

335611view023.jpg 335611view025.jpg

335611view001.jpg 335611view006.jpg

最後に、丸野智子役の谷村美月さんに注目、(上右の女の子)

きっと頭角を現します。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ボックス!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.my-design.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1726

コメントする

カレンダー

<   2010年5月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ