建築士カトーのヒトリゴト

プリンセストヨトミ

『プリンセストヨトミ』

 

 

今日は朝から地区の組内の防災訓練、その後地区のレクリエーションに参加し交流を交わして午前中を終えました。

午後はいつもの映画鑑賞に出掛けてきました。

今年は、いつもに増して毎日が忙しく、例年通りには映画に出掛けられていません。

今年19本目はこの映画 『プリンセストヨトミ』

久しぶりに大滑りの映画を観ました。(^O^)

 

pt_wallpaper_a_normal.jpg

基本的に映画の評価は甘いカトーさんです。

しかし、先日の『パイレーツ・オブ・カリビアン』も期待はずれでしたが、今回も楽しみにしていた映画で大変残念でした。

劇場は満席で、期待して来ていたお客様が多かったようですが、席を立つときすでにブーイングがあちらこちらから・・・・でした。

 

監督:鈴木雅之

脚本:相沢友子

出演:堤真一、綾瀬はるか、岡田将生、笹野高史、中井貴一、和久井映見

 

出演者は恐ろしく豪華な面々です。しかし中井貴一さんは巧いですね。

今回まずは脚本が大変悪い、相沢友子さんは『大停電の夜に』といういい映画を書いているのに、今回脚本が全てを台無しにしています。

次に監督さん、こちらは少し能力不足、細かくはいいませんが、設定地の地理的距離感は観ている人をいきなり不振に陥れます。脚本に注文付けずにそのまま取ることも無責任かな。

338644view002.jpg

 

ところで今回より、繰り返し何度も希望されている方々がいらっしゃるので、カトーさんの見た今年の映画ベスト10の順位を紹介していきます。

毎回順位が変わるのか楽しみにしてください。

 

今日までの今年の順位

1.阪急電車 片道15分の奇跡

2.八日目の蝉

3.バーレスク

4.ソーシャル・ネットワーク

5.アンストッパブル

6.フォックスと呼ばれた男

7.岳

8.英国王のスピーチ

9.ザ・ファイター

10.あしたのジョー

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: プリンセストヨトミ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.my-design.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1916

コメントする

カレンダー

<   2011年5月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ