建築士カトーのヒトリゴト

反省は常に自身の向上となります。

『私の行動は人としていいのでしょうか』

 

 

私は、生活信条としていつ 「人として正しいこと」 を心に刻んでいます。

 

家造りをする上で、大切なことは誠意だと思って心がけています。

誠実に親身になる対応は今日本国民が必要としている対応と同じです。

そしてそれは家造りでも同じです。

 

その私に、間違いがないでしょうか?自問自答をいつもしています。

私を嫌う人が世の中にいます。

嫌う人とは大袈裟かも知れません、私の行動を態度を否定するする人がいます。

まだ大袈裟ですね。誰でもあるように指摘を受けることがあるのです。

そのような状態で他人様の家造りを出来るでしょうか。

 

そんな時はさらに深く反省します。

 

純粋な気持ちで、多くの人の家の設計携わりたいと思っています。

会社のためでなく住む人のために、自分の信念を掛けて設計を毎回しています。

 

批判されるこは私にとってまだ未熟を意味しますが、それは貴重な体験です。

大きな非難ではありません。ちょっとした人生観の否定です。

私にとって大きなショックですが、大きな進言です。

いつでも「いい人」を心がけ、行動しています。

 

映画を沢山見て、常に自分を「シャイ」に保っているつもりです。

 

毎回、その都度、自己反省が必要ですね。

他人を批判する前に自己反省が成長の近道と昔からそして今でも変わらず思っています。

しかし、すぐに批判してしまいます。(^_^;

 

パーフェクトな人間はいませんが、誰から評価される信頼される人物にはなりたいと思ってます。

 

至らないことがあれば是非ご指摘くだしさい。

なかけんハウジングは誠実さ信条に今後も歩んで行きます。

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 反省は常に自身の向上となります。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.my-design.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1901

コメントする

カレンダー

<   2011年5月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ