建築士カトーのヒトリゴト

LED基礎知識セミナー開催

『LED基礎知識と上手な活用法セミナー開催』

 

 

本日は、以前からご案内のモデルハウスイベント、

「LED基礎知識と上手な活用法」セミナーを開催しました。

 

本日の午後、13:30~、16:00~の2部構成で行いました。

LED勉強会 1.JPG

 

 

 

こちらのセミナーは照明器具メーカーのコイズミ照明(株)さんを講師としてお招きして開催しました。

 

政府の指導により、昨年白熱球の製造中止を各メーカーが相次いで発表、実施を行いました。

まさにこれからの照明器具は消費電力の少ない省エネ電球LEDにどんどん移行していきます。

しかし、そのLEDの正しい基礎知識を多くの方々がお持ちではありません。そこでこの機会に正しい基礎知識を身につけ、家造りに生かしていこうと言う今回のセミナーです。

 

LED勉強会 2.JPG

LED電球、蛍光球、白熱球を点灯し、光の広がり、光の直進性、光の色、光の明るさなどを実物で説明されています。

 

LED勉強会 3.JPG

聞かれたお客様がセミナー修了後直接電球をタッチしながらお話を聞かれています。

 

LED勉強会 4.JPG

画面を前に、その内容の質問もしています。

 

1部、2部とも盛況に終えることが出来ました。

 

私の設計では特に照明の使い方に特徴を出しています。

光を使った設計ではいつも不思議な効果が出ると感じています。

こちらのお客様のお宅もカトーさんが今手がけています。

また、いつかご紹介します。

 

今日は参加された方々、関係者の方々、ありがとうございました。

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: LED基礎知識セミナー開催

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.my-design.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1790

コメント(2)

カトーさん、昨日の「LED基礎知識セミナー」はとても参考になりました。
話を聞く前まで、消費電力と寿命ばかりが頭にありました。照明の電球が切れたら、ホーセンターや電気店で売っているLEDに変えていこうかと思ってました。光の広がりや 用途によって使い分けるなど とても参考になりました。転ばぬ先の杖でした。今、進行中の家も照明の取り付けはもう少し先ですが、内装や照明器具の選定などすべて中建のコーディネイト山田さんにお任せして選定していきました。光のかもし出す空間がとても楽しみです。

投稿ありがとうございます。
また、土曜日はセミナーの参加ありがとうございました。
家造りには、ちょっとした知識で変わるデザインや設計があります。
一緒に勉強しながら家造りを進めるのがなかけけんハウジングです。
これからも一緒に家造りしていきましょう。
よろしくお願いしますね。

コメントする

カレンダー

<   2010年9月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ