建築士カトーのヒトリゴト

暑い夏ですね

『今の家造りは遮熱が重要』

 

 

暑い夏が続きますね。

熱中症が、身近でも発生しています。

本当に気をつけないといけませんよ。

 

今年の夏は異常気象と言うらしいですが、確実に温暖化は進んでいます。

 

今の家造りは、明らかに夏の暑さ対策の配慮した家造りを行うべきです。

夏をどう涼しく過ごせるかが課題の時代と成っています。

 

それには、なかけんハウジングの遮熱対策が一番です。

金原邸遮熱屋根 023.JPG 

 

夏の暑さのデーターを取ってみました。

 

気象庁の気象情報統計から浜松市の気温を追ってみました。

 

1900年からの10年間の8月の最高気温の平均は29.6℃です

1900年からの10年間の8月の最低気温の平均は21.9℃です。

 

では、最近は?

 

2001年からの10年間の8月の最高気温の平均は31.4℃です。

2001年からの10年間の8月の最低気温の平均は24.1℃です。

 

この数字明らかに上がっていることがわかります。

 

この百年で、最高気温の平均が1.8℃

       最低気温の平均が2.2℃  上昇しています。

 

やっぱり夏の遮熱が重要と言うことが明確に感じますね。

 

そこで、なかけんの遮熱住宅です。 

http://www.my-design.co.jp/shizuoka.html

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 暑い夏ですね

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.my-design.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1780

コメントする

カレンダー

<   2010年9月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ