建築士カトーのヒトリゴト

長い連休でしたね

『この5連休どう過ごされましたか?』

 

 

5連休、皆さんはどう過ごされましたか?

もう、ちょっと家にいるのも疲れちゃったかたもいらっしゃるのではないでしょうか。

仕事熱心な方は、「早く仕事したい」などと実は思っていたりしていましたよね。

 

さて、カトーさん、モデルハウスには出ていたりしましたが、会社に出てきたのは5日振り、先ずおびただしい数のメールにうんざり。迷惑メールが日に20通は入るんです。朝一番の仕事は要らないメールの削除から。

で、当然のように、大切なメールも勢いで消してしまい、後で気がつき、削除のフォルダーから再度復活なんてことも時々。

 

この連休中自宅で、3軒のお客様の家の計画を4プラン造りました。

そうです。家でも仕事しているようなものです。

 

本日、出社して机に山のように書類が・・・・

 

「えっ、何? この量?」

 

チェックして欲しいという図面が2物件

お金を業者さんと決めて欲しいという書類が数件

回覧雑誌が2十数冊山になって、ドンと

職員の日報が20通ほど

休暇届け等の社内届け書類が10通ほど

支払い依頼伝票が5通ほど

 

実は、この5連休、この部署では出社して仕事していた人が沢山いたという証拠です。

 

おかげさまで、部署全体に忙しい状態が続いています。

 

今、見積作業中物件が3軒あります。それぞれ明日明後日には提出することになります。

来週は3軒とも契約になるでしょう。

 

今日から見積を始めた物件も、概算で7000万円とか6000万円とかを予測している大きな工事です。

カトーさんが図面の最終チェックさえすれば、見積できる物件もここに一つbearing

 

順序よく、きちんとこなしていこうと頑張っています。少しお時間的にご迷惑お掛けしている方々にはこの場をお借りしてお詫びいたします。

すいません。もうちょっとお持ちください。coldsweats02

 

すでに22時近くなりました。(このブログの掲載されている時間は、このブログを書き出した時間で表示されます。ですから、今はも22時近い時間です)

 

もうひとふんばりがんばって、図面チェックを少しでもしておきたいと思います。

では

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 長い連休でしたね

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.my-design.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1594

コメントする

カレンダー

<   2009年9月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ