建築士カトーのヒトリゴト

富士ハウスが破産申請

『負債総額638億円』

 

今日は朝からこの話で持ちきりです。

全国で、数百戸が工事中で、工事が一時中断する被害に遭うようです。

 

そんな話しが飛び交う中、今日H邸の契約が夕刻からおこなわれました。

ありがとうございます。

 

なかけんハウジングは、今日のご契約を始めとして、本当に忙しい時間を過ごしています。

来週にもまた契約がおこなわれます。

 

私達の、一番大事にしている、アフターメンテナンスに相変わらず力を入れながら、個性ある設計をしていきたいと思っています。

今回、倒産に見舞われたおうちの方は、大変なことだと思われますが、保険にも入っていて、各戸別に金銭的に被害に遭うことは無いのだろうと思います。

ただし、一旦工事が中断して予定通りに引渡にはならないと思います。その点では災難でした。

 

この不景気に、大勢の社員(1400名ほど)が、明日から路頭に迷うと思うと本当に気の毒です。

 

なかけんハウジングはおかげさまで、順調にお仕事いただいています。

富士さんと比べること自体がスケールからいって大間違いのですが、不景気の嵐は身近で吹き荒れています。

 

この不景気こそ、攻めの戦略の新モデルハウス建築で、打開していきます。

かんばります。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 富士ハウスが破産申請

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.my-design.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1463

コメントする

カレンダー

<   2009年1月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ