建築士カトーのヒトリゴト

最後の初恋

最後の初恋

 

 

 

movie   movie   movie   movie   movie   movie   movie   movie   movie   movie   movie   

 

T0006230a.jpg中年のおじさん、おばさん向けのロマンス映画です。

 

 

年配の方をターゲットに、そういうストーリーなら受けるかを最初から計算してかかれた脚本です。

 

昔の1970年代頃には、この程度の映画が結構沢山ありました。

「難しくなく、感性で受け入れて感動してくれれば、それでいいんです。」って感じの映画が。

 

低予算で創る、昔ながらの、「ザ・予算映画」というのが私の感想です。

こういう映画が、映画の基本ですね。

 

今は情報が溢れてして、「うんちくをいうファンが納得する映画が、良い映画」みたいなところがありますが、笑いたい、わくわくしたい、感動したい、思いっきり泣きたい、どきどきしたい、はらはらしたい、少年に戻りたい、など目的をもって映画を観に行けば、結構どの映画も面白いですよね。

w970457101-view.jpg 

目的を持たずに言った人には、けなされますが、目的を持って行けば、今回だってとっても良かったですよ。

 

リチャード・ギアは私にとっては、何と言っても1982年の『愛と青春の旅立ち』という映画。時間が余ったので、w970447811-view.jpg何気なく入った静岡の映画館で観たこの映画での彼は、驚くほど素敵で、感動した映画でした。その印象が今での彼のイメージです。

 

ダイアン・レインは久しぶりに観たような気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 最後の初恋

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.my-design.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1384

コメントする

カレンダー

<   2008年9月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ