建築士カトーのヒトリゴト

木の住まいデザインコンクール

平成20年9月24日

木の住まいデザインコンクール優秀賞受賞

 

 

houseshinehouseshinehouseshinehouseshinehouseshinehouseshinehouseshinehouseshinehouse

 

 

 

浜松地域木材利用促進協議会で募集した、浜松市内で生産及び加工された木材を使った家のデザインコンクールに元の美咲台モデルで今はT様邸となっているお宅で応募していたところ、一次審査が通り昨日、現地審査を受けていました。

 

今日協議会関係者に電話でお伺いしたところ、最優秀賞は取れなかったのですが、優秀賞を受賞したとの事でした。

 

やすらぎ2 099.JPG

 

 

今回応募は数十件あったそうです。応募の中で、設計施工の工務店はなかけんハウジングともう1社の2社だけで、殆どが設計事務所さんばかりとのことでした。

 

 

そんな中で、カトーさん設計の"懐かしい記憶のする家"「やすらぎ」が、設計だけを専属に業として行っている先生方を押しのけて受賞できたことは、本当にうれしいことです。

 

 

私の行ってきた設計の趣旨が間違いないと言われたようで、私の「良いなぁ」という感覚、感性が間違っていなかったと言われたようで、素直にうれしいと思っています。

 

やすらぎリビング.JPG  

リビング・ダイニング及び吹き抜けを見る。

リビングのフルオープンサッシと吹き抜けの掃き出し窓から大量の風が吹き込む爽やかな空間を造っています。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 木の住まいデザインコンクール

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.my-design.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1387

コメントする

カレンダー

<   2008年9月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ