建築士カトーのヒトリゴト

インセプション

『インセプション』

 

 

やぁ、凄い映画を観ました。

 

監督はクリストファー・ノーラン監督

あの『バットマン・ビギンズ』 、 『ダーク・ナイト』の完成度の高い凄い映画の監督および脚本を手がけた人。これを知っただけで今回の映画の期待度が高まります。

 

そして、今回はこのクリストファー・ノーラン監督の底知れない能力が改めて感じる映画です。

 

脚本が凄い。

映画のほぼ半分が脚本にかかっているともうのですが、今回も脚本勝ちの感じです。

 

クリストファー・ノーラン監督恐ろしい能力を持った人です。

  

感性で感じる映画が好きな私ですが、この映画はぼーと観ていると分からなくなります。

 

他人の夢の中に入り込み、思想を埋め込む、産業スパイの話?

 

夢の中で、さらに夢の中に入り込み、その夢の中で、その人の夢の中にまた入っていく。

だんだんなんだか分からなくなります。

主人公達も、現実が分からなくなって行く。

 

しかも、各階層の夢の中で同時に起きる戦い!迫力があり、めまぐるしい展開。

私は廻りの人に『ダーク・ナイト』 の出来はすばらしい! とかねてから言っていますが、今回は出来から言うと匹敵します。

ストーリー性から言って、 『ダーク・ナイト』 が勝るかなという感じですが。

 

最近、演技に個人的に評価の高いディカプリオ、今回もカトーさんの期待通りの演技です。

最近の彼は良いですね。目で演技できる俳優になりました。

 

渡辺謙は、どうかなと思っていましたが、これはまたいいインパクト出しています。

彼独特の迫力ある演技で、斉藤という人物をしっかり演技出来ていました。

 

観終わって感じた、これは凄いと言う印象。

皆さんも感じてください。

 

監督:クリストファー・ノーラン

出演:レオナルド・ディカプリオ渡辺謙ジョセフ・ゴードン=レヴィット(この人は個人的にクールで良かった)、マリオン・コティヤール( 『エヂット・ピアフ愛の賛歌』でアカデミー賞受賞)、エレン・ベイジ(まだ23歳です)

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: インセプション

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.my-design.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1763

コメントする

カレンダー

<   2010年7月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ