建築士カトーのヒトリゴト

今日より第56期

『今日より中村建設(株)第56期の始まり』

 

 

中村建設(株)は6月決算です。

本日7月1日から第56期が始まります。

 

大変厳しかった、第55期

世の中の全てが負(マイナス)の成長のような世界でした。

そんな中で、薬師町にモデルハウスをオープンして1年をやってきました。

 

「こんな世界不況の時によくもオープンしたものですね」

とよく問われました。

 

しかしモデルハウスがあるから、今の状態が最低限維持できたと言えると思っています。

 

第55期は本当に厳しかった年でした。

 

世の中全てが厳しいく、住宅着工件数が初めて100万戸を切ったと思ったら、いきなり80万戸の壁も切ってしまった。真っ逆さまの様子を感じた住宅業界です。

 

そんな中ではありましたが、モデルハウスをオープンし、スタッフを増員して望んだ第55期でした。

結果は夢を見事に打ち砕かれた形に終わりました。

それほど世の中の風は厳しかったと思います。

 

違う意味では、「モデルハウスが無かった今頃どうなっていただろうか?」そう思うとゾッとします。

 

相変わらずマンションを含めた住宅着工戸数は低調ですが、戸建て住宅はこの春から昨年比で毎月持ち直しています。

 

昨年度の反省をきちっとした上で、第56期に新たな目標を持ち、住宅事業部を 「チーム加藤」 として一丸で望みたいと思います。

 

私がこの責任者である以上は、私のカラーをさらに押し進め "やさしさ、誠実さ" のなかけんハウジングで今期は成績の残る年度としたいと思います。

 

沢山のお仕事を頂ける、信頼のなかけんハウジングを、今年も構築していこうと思います。

 そして「人としても構築できた人間」をさらに目指します。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今日より第56期

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.my-design.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1746

コメントする

カレンダー

<   2010年7月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ