建築士カトーのヒトリゴト

日本代表デビュー

『山田大記くん念願の代表デビュー』

 

 

昨夜の日本代表対オーストラリア戦で、弊社山田の息子であり、HPのトップでも顔を出してもらっている山田大記が代表デビューいたしました。

 

皆様のご期待にやっと応えることができた気がします。

MJ3_160 (450x300).jpg

 

昨日昼間は、父親である山田と会話した時には、「監督の話として「全員は使わない」とか、「練習で十分技量はわかる」ようなこと言っているから出れないんじゃないか」と悲観していました。

 

しかし、デビューしりっぱな試合内容でした。

 

試合後のインタビュー記事をネットから拾いました。

●FW山田大記(磐田)
「チームとしての狙いを出しやすい相手というのが一つあって、中国戦よりも狙っているスペースが空いていた。僕や(齋藤)学が真ん中に入っていってもフリーだったので、アピールというよりはそこはできて当たり前だった。受けたあとにもう少し関係性をつくれたり、決定的な仕事をするところを増やせたら良かった」
―クロスは豊田選手に対して狙いのあるボールを出せたのでは?
「そうですね。トヨくん(豊田)とは練習のときからどこで合わせるかというのを話していた。ヘディングが今回のチームで一番強いのはトヨくんだし、自分が上げるときはターゲットにしていた。結果的に見れば点にならなかったので残念だけど、すごくフィーリングや相性がいい。思ったところに走ってくれて、そこはすごく良かった。目が合うというよりは感覚。お互いのポジショニングで、そこに走るだろうなと思うところに何となく出すと、そこにトヨくんが来る。すごく合わせやすかった」
―前線の役割分担は?
「あとの3人がアタッカータイプだったので、自分はミーティングでも雰囲気的にはその3人、2トップにボールを供給できるように意識していた。それを意識したうえで、決定的なところで出したかった」
―FKは左足で蹴っていた。
「JリーグでFKを蹴ったことがないのに、まさか代表で初めてのFKを蹴るとは思わなかった。ちょっと遠かったので、パワーでは左の方が自信があったので左で蹴ったけど、全然ダメでした」

今後の活躍を応援をお願いいたします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 日本代表デビュー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.my-design.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2113

コメントする

カレンダー

<   2013年7月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ