建築士カトーのヒトリゴト

ワイルド・スピード 

『ワイルド・スピードEURO MISSION』

 

 

今日は一人で仕事帰りに行ってきました。

 

前作、前々作と意外と「B級映画かなぁ」と思って観に行くと、よくできた娯楽作品で良かったので、今回も行ってきました。

 

結論から言って、面白かったです。

 

シルベスター・スタローンの最近の「エクスペンダブル」2作に比べたら、どれだけ本作のシリーズのほうが楽しいか。

ワイルドスピード.jpg

今回、輸送機を爆破したり、高速道路逆走した戦車が対向車の車を次々踏みつぶしたら、はちゃめちゃなのに、緊迫感がしっかり織り込まれているあたりが人気の要因

 

製作費160億円で僅か公開1か月半で680億円を全世界で興行収入を上げている。

 

シリーズ6作合計でも2300億円の興行収入というお化けシリーズ

 

出演者もこのシリーズで有名になったもと無名に近い人達

主演のヴィン・ディーゼルはまさにこのシリーズでビックになった人です。

ドウェイン・ジョンソンは現役プロレスラー。 「ハムナプトラ2」で俳優デビュー?その役がはまり、「スコーピオン・キング」初主演している。私の彼のイメージはとにかく「スコーピオン」。しかも2流役者。

しかし、ワイルドシリーズではFBI捜査官でいい味出してます。

 

バカにしちゃーいけない娯楽作品

スリルもしっかり感じ、カーアクションシリーズで一番との評判も。そして派手さは1流。

間違いなく面白い作品です。ただし感性で楽しんでください。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ワイルド・スピード 

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.my-design.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2109

コメントする

カレンダー

<   2013年7月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ