建築士カトーのヒトリゴト

事前相談

『まちづくりセンターへ事前相談』

 

 

今週は忙しくこのブログを書く時間もなかなか取れませんでした。

消費税の関係でしょうか、金利の上昇不安でしょうか、お仕事が重なってきました。

現在専用住宅が5軒、学習塾付住宅、共同住宅、の打合せが進んでいます。

そこに今日は100坪程度の工場の増築の工事の話が入ってきました。こちらは設計がないので少しだけほぉ

 

そこに現在最終段階の老人ホームの自社設計と下請け設計の2物件がが入っています。

がんがん頑張らないと。

日は過ぎましたが、水曜日申請代理を頼まれていた物件の確認申請業務に浜松のまちづくりセンターへ行ってきました。

申請業務のあとに、自社物件の住宅の変更工事の相談、そして老人ホームの事前相談に行ってきました。

 

老人ホームは約2000㎡あり、法的にどう判断するか分からないことも多く、そのままで申請してしまうとその後の手直しに手間がかかるので、そのために出かけます。

 

図面も建築図だけで80枚、電気図50枚 設備図30枚のチェックもなかなかの苦労です。

 

今回いろいろ訂正やら書き込みの指示いただきました。

頑張って直していきます。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 事前相談

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.my-design.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2110

コメント(1)

お互いに忙しい毎日ですね!
体調管理に注意して頑張って下さい。

コメントする

カレンダー

<   2013年7月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

アーカイブ