建築士カトーのヒトリゴト

真昼の方程式

『ガリレオ第2弾真昼の方程式』

 

 

現在観たい映画が少なく、結局行ってきました。

ガリレオシリーズは吉高由里子の品の無い個性があまりに嫌いなのでTVも今回見ていない私ですが行ってきました。

 

結論から言えば、まぁあんなもの?でしょう。悪くはなかったです。でも次に半年後TV放映があってもみないでしょうね。

 

ガリレオ(450x268).jpg

良くも悪くもない、評価しにくい作品です。

吉高ファンには申し訳ありませんが、とにかく現在一番嫌いな女優さんなので行こうか悩みました。

私が女優に一番期待するこのとが

「魅惑的な魅力」

「神秘的な魅力」

「品と知的な魅力」

「高貴な美的な魅力」

などです。

地で行くのはいいのですが、とにかく品が無い、あれでは演技の幅が持てないと思うのですが・・・

 

彼女はいいとして作品は?

娯楽映画としては内容に華やかさがない、

サスペンス映画としては吸い込まれるような謎に包まれることもない、

映像のきれいさに感激することもない

お金のかけたところ(シーン)も見当たらない

だから、見ている人にはインパクトのとにかくない作品となっています。

(途中で寝てしまいました。家内とも)

 

全編湯川博士の魅力と福山雅治の魅力で成り立っているような作品でした。

ということで福山雅治はかっこよいです。

 

どっちかというとこの作品は映画を観るより小説で読んで楽しみたい感じがします。

映画好きでなければ、DVDが出るまで、いやいやDVD借りることもなく半年後TVで上映がされるのを待てば十分と思います。

 

監督:西谷弘

出演:福山雅治、吉高由里子、前田吟、風吹ジュン、杏、

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 真昼の方程式

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.my-design.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2106

コメントする

カレンダー

<   2013年7月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ