建築士カトーのヒトリゴト

バーベキュー場

『新城市のバーベキュー場のお仕事』

 

 

先ほどまで、東京の渋谷区の家(例の芸能人の家です、とっても有名な俳優さんですよ。)のプランの件で、お客様とお電話でおはなししていました。

 

こちらからお客様の携帯にお電話して(電話番号もメールアドレスも教えていただいて、やり取りしています。)、その後先方様から2度も折り返しを頂き、あちらの思いを聞いていました。

 

忙しい方で、昨日ニューオリンズから帰って来たばかりのようです。もしかして電話の様子では今日帰ってきたのかなと感じもしました。

 

本当に気さくでいい方です。

 

映像のままのステキナ俳優さんです。

 

来週あたり、上京して再度お遭いし、打合せをしたいと思っています。

 

さてさて、今日のお話は、縁ありまして河川敷のバーベキュー場の建物を今日ご依頼いただきました。という話です。

その現地を見てきました。

 

急斜面にこのようなデッキを作ります

キャンプ場 1.JPG

作る場所はこんなところです。

キャンプ場 2.JPG

 

ここにある、高さ20m以上の杉を5本ほど切り倒し、スペースを作ります。

そこに、先ほどよりさらに一回り大きなデッキを作ります。

出幅4mに対し、高低差3mです。長さは13mを計画しています。

 

さらに地面のバーベキュー小屋も3つ作ります。

キャンプ場 3.JPG

この小屋の2.5倍の大きさのものにしようと思っています。

焼くところも、横で食べるところも少しの雨なら濡れないようにね。

 

渋谷の家の計画も、急斜面でのデッキの設計も難しいそうです。

 

半田山のN様にもお時間頂いて申し訳無く思っています。もう少し考えるお時間下さい。

 

鴨江のNさん、今平面詳細図書かせています。もう少しお待ち下さい。

 

中央のH様、ご契約もう少しお待ち下さい。

照明を選び直しました。私が直接ちゃんと選んでいます。

 

布橋のN様にも設計契約頂いたのにお待ち頂き申し訳ありません。今しばらく時間をください。

 

今日、新村恵一が60坪の木造の家の設計申し込みを頂いて来ると思います。

忙しくなります。(今以上に)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: バーベキュー場

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.my-design.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1976

コメントする

カレンダー

<   2011年10月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ