建築士カトーのヒトリゴト

お仕事が増えています

『物件が重なっています』

 

 

ありがたいお話ですが、今物件が建て込んでいます。

皆様のおかげです。

 

・今日から一般住宅の見積を2物件開始しました。(業者への手配は私が担当、さらに一物件は積算も私が行います。)

・今週中にもう1物件二世帯住宅の見積が始まります。(こちらは手配だけにします。)

・うまくいけば来週にも400㎡近い大型の専用住宅の見積も始まります。(営業から設計まで、細部の照明計画まで、私が担当しています。)

・実施設計も今週末から1物件木造住宅が始まります。(こちらも営業から設計まで私が担当です。)

・ほかに私は計画物件を今4物件抱えています。

 

全ての物件に、からんでしまうので、本当に耐力勝負と成ってきています。

 

また今日もこんな時間に成ってしまっています。

帰らなくちゃ。

 

今お話しした物件は9件ほどございますが、なんとそのうち4物件が弊社設計施工の重量鉄骨造住宅どっしりくん」です。

重量鉄骨の設計に関わる時間が最近多くなってきていますね。

 

最近本当に重量鉄骨を希望されるかたが増えています。

 

しかし、市内の中でも、重量鉄骨造住宅の構造関係から施工のデティールまで詳しい話が出来る人物は何人いるでしょうか?

 

市内で総合建設業で、住宅部門を持っている会社が3,4社あるようですが、重量鉄骨造住宅に関しては、殆ど外注設計に任せるしか、知識がないと聞き及んでいます。

大変失礼な話だと思いませんか。それにとっても心配。

 

生意気ですが、私ほど設計詳細、構造詳細、施工細部の詳細まで理解出来てる人物はいないと自負しています。

現在実施設計、計画設計に加え内装コーディネイト担当している工事も2物件持っています。

ですから、完成意匠のイメージを持って計画物件に関わることも得意としています。

 

自慢話に成ってしまいましたが、是非一度計画のある方はお声を掛けて下さい。

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お仕事が増えています

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.my-design.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1944

コメントする

カレンダー

<   2011年7月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ