建築士カトーのヒトリゴト

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2

『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』

 

 

シリーズ8作目、いよいよ最終作

1作目『ハリー・ポッターと賢者の石』 から10年の年月が過ぎ、ダニエル・ラドクリフも22歳となりました。年齢的にも限界に来ていました。世の中の興味も限界に来ていて、最終作はいい判断と思われます。

 

最終作、VFXは過去の作品中では、最大限に使い、スケールを過去最高に仕上げてきました。

尻つぼみさせず、作品の出来としても、過去数本の中では一番作品に仕上がっていると評価します。

harrypotterdeathlyhallows.jpg

 

c4c69_97_N0029334_l.jpg

ハリー:ダニエルラドクリフ  22才

ロン:レバート・グリント    23才

ハーマオニー:エマ・ワトソン 21才

10年経って彼らもだいぶ大きくなりました。

10年前は

h1.jpg

こんなに可愛かったですね。

 

特にあの頼りないロンが、今回は体格も一番大きく、その仕草、態度もしっかりしていて、大人の貫禄を出しています。

ハーマイオニーとはっきりした恋人同士として作品でも描かれて、作品の好感度が上がっているとお思います。

 

スネイプが今までも、いい人なのか、悪人敵側の人なのか、良く分からない人物として描かれていましたが、今回はっきりしました。今作品の情に関する部分を、スネイプを通じて演出されています。

img_583160_29002416_2.jpg

 

『ロード・オブ・ザ・リング』などと同じく、映画ファンを魅了してきた、大きなシリーズが一つ終了してしまいました。

 

シリーズ最終章、良い出来で終えることが出来て良かったですね。

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.my-design.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1942

コメントする

カレンダー

<   2011年7月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ