建築士カトーのヒトリゴト

梅雨が明けました

『梅雨が明けたのにまた雨』

 

 

今日は東海地方ではようやく梅雨が明けました。

 

梅雨が開けたのに、また明日から雨です。

 

この雨で、工事が中断している改修現場もでています。

 

困りものの雨です。

 

建設業に雨は一滴もいりませんね。

今日は、夕方から、住宅事業部の全体会議の日でした。

月に2回行われる会議です。

 

今日は、山辺先生のビデオで構造についての勉強を1時間ほど行いました。

構造は全ての基本で、全てに優先する条件事項です。

 

意匠設計も、この構造の基本的成立という考えの中に成り立っています。

工事の関係者も、プレカットなどのチェックには欠かせない基本は知っておかなければなりません。

こうして、常に部の全体のレベルアップを図っていくのも私の仕事のひとつです。

 

今日もひとつプランニングの仕事が入ってきました。

しっかりした構造の考えのもと早速取りかかります。

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 梅雨が明けました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.my-design.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1559

コメントする

カレンダー

<   2009年8月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ