建築士カトーのヒトリゴト

朝からどしゃぶり

『人生難しいね』

 

今朝は、激しい雨が降り続いていました。

そんな早朝7時過ぎ、1本の電話が鳴りました。

組長さんからの緊急集合の連絡の電話でした。

 

8時30分、区内の殆どの家の人が公民館に集合。

 

実は、区内の一人の奥さんが数日前から、傘も持たずに、お金も持たずに外出したままという話です。

まだ60歳前の奥さんです。

痴呆ではないので、よけいに心配ということで、大々的に捜索活動にかかることになりました。

 

私もお隣とそのお隣の方と、3人で組んで向かいそうな場所、雨宿りしそうな場所を中心に、また担当となった川沿いを捜索して回りましたが手がかりはありませんでした。

 

うつ病で治療中とのことでした。

ご家族は、涙を流して心配していました。

 

こんな事が身の回りに起こるんですね。

何とか元気に現れてほしいと願っています。

 

私も忙しさのあまり、いったい何から手を付けたらいいのか分からなくなることが多い最近です。

不景気なだけに管理職はよけいに仕事が回ってきます。

しかし、おかげでやっている家造りは楽しいので、考え込むことはそうはありません。

 

しかし、今日は少しペースも考えようと、自らの事を考えてしまいました。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 朝からどしゃぶり

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.my-design.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1558

コメントする

カレンダー

<   2009年8月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ