建築士カトーのヒトリゴト

ジュビロ磐田

『ジュビロ磐田VSジェフ千葉』

 

 

今日は、休日をそのまま頂きました。

3週間ほど前から、目尻に炎症が出ていて、気にもなっていたので、朝早くから弊社で工事をさせていただいている、「掛川海谷眼科」さんで診察してもらってきました。

 

アレルギーによる炎症というだけのことでした。

 

でも、炎症なのに、視力検査、老眼検査、あげくに掛けていたメガネの性能検査までしていただき、なんと丁寧なこと。

 

裸眼で、左0.06 右0.04でした。殆ど盲目wobbly

 

眼科で午前中がつぶれ、昼からは持ち帰った仕事をしていました。

 

映画?

 

今日は観ていないんです。

気になる間取りの計画の方がしたくて。

気になる間取りとは、

 

磐田市に計画中のAさんご夫婦の家です。

とってもさわやかな、品のあるご夫婦でことあるごとに、私のプランをお誉めいただき恐縮するばかりです。

 

31日金曜日打合せした内容が気になり、頼まれてもいないのに、もう一つプランを練ってみました。

ご夫婦が趣味のバイクを入れることができるビルトインガレージの家です。

喜んでもらえるかなと思ったら居ても立ってもいられず、せっかくの休日を午後はズーとそればかりで時間を過ごしてしまいました。

 

吹き抜けのあるリビングには、クライマーのお二人用に、クライミング用の壁の設置も検討中です。

なんだか楽しそうでしょ。

 

夜は、そうです。

カトーさん大好きなジュビロの応援に家内と二人で出かけました。

 

ゲートのすぐ脇まで、娘が送り迎えとVIP待遇でした。

家から15分もあればついてしまう距離にヤマハスタジアムはあります。

 

前節のマリノス戦は応援に出かけたのに引き分けでした。

今日は、何とも冷や冷やの勝利を3対2でものにしました。

 

しかし、ジュビロの個々の選手、下手!!!!

おとなしい家内の評価で言えば、モチベーション低い!!!

ミスパス連発!!!

 

一番気になるのが、これはもう伝統的と言えるチームのカラーとなってしまっている。激しさの欠如。

 

何で指導しないのだろうかともうほど、ゆっくりとしたプレー、ダッシュに掛けるプレー、自分の能力を勘違いしたカッコつけのボール回し。

明らかに、マリノスもジェフにもジュビロより真剣さを感じました。

 

あげくに、不正確なシュート。

シュート数はジュビロ14に対して千葉が13ですが、千葉のシュートは殆ど枠に向かい、川口は大忙し。

ジュビロのシュートは殆ど観客席ねらい?相手キーパーが働くシーンはほんのわずか。

近くの客の話し声が聞こえました。

「ジュビロはボール持つと、自信ありげに、ゆっくりと廻りを見回しているが、ゴール前になると急にあわてる」

まさに言い当ててる。

 

もうはらはらでした。

3-0が3-1となり3-2となり、それからは防戦一方。

胃が痛む一戦でした。

 

どうして昨年、一昨年と低迷の原因はどこにあるのか明白なのに、精神的部分の指導がなされないのか不思議です。

 

と、ここまで書くとおしかりが沢山来そうなので過ぎた個人的意見をお詫びして、終わりとします。

 

とにかく勝ってよかった今日の試合でした。お疲れ様でした。

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ジュビロ磐田

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.my-design.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1557

コメントする

カレンダー

<   2009年8月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ