建築士カトーのヒトリゴト

ザ・バンク

『ザ・バンク墜ちた巨像』

 

今日紹介するのは、ハードボイルド映画「ザ・バンク」

 

「どうかなぁ」とちょっと心配しながら観に行った映画ですが、結構息つく暇なく緊迫感もあって面白かったですよ。

thebank_1_1b.jpg

w552214-view.jpg

 

主演のクライヴ・オーエンは、ケイト・ブランシェッット「エリザベス」で、彼女が惚れる冒険家ローリー卿の役での印象が強いです。

「キング・アーサー」での主人公も優しさの滲み出る役が良かった記憶があります。

ただ、どこかルー・大柴さんに似ているような気がして、見ていておかしかった。(^○^)

 

 

 

 

w598191-view.jpg

 

もう一人の主演にナオミ・ワッツ

この人はお馴染みあの日本で大ヒットした「リング」のハリウッドリメイク版「ザ・リング」でお馴染み、この映画の世界的ヒットで一躍人気スターになったことは有名です。

 

その次の年?アカデミー主演女優賞のノミネートもされていますね。

 

一つ年上のニコール・キッドマンとはオーストラリア時代の10代の頃に知り合い、お互いに売れない頃から親友であったことは有名です。

 

先に売れた、ニコール・キッドマン「ザリング」のヒットを一番喜んだ話も有名です。

 

女優になる前にモデル時代、日本に移住してOLとして働いていたこともあり、日本名のような名前といい、とにかく日本とは縁の深い女優さんです。

 

the_international_desktop_md_2.jpg

 

映画館は、映画お宅らしき人が、点々と一人で見ている人ばかりで(しかも年配者ばかり)、ご夫婦らしき年配者が一組いるだけでした。

 

私も、「お宅の一人だ」思わず一人で笑っていました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ザ・バンク

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.my-design.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1492

コメントする

カレンダー

<   2009年4月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ