建築士カトーのヒトリゴト

我が家の春の庭2

『春が本格的です』

 

今写真に撮らないと、もう数日でチューリップの花がみな墜ちてしまうので、今日は無理してご紹介します。

 

2年目、3年目、チューリップです。球根を大きくさせて、掘り出し秋まで乾燥させて保存し、昨年10月に植えた、2年物、3年物です。

H21.4.4庭 1.JPG

 

我が家の春の門扉前の花です。

H21.4.4庭 2.JPG

 

玄関前にはカンランコエが一杯です。

H21.4.4庭3.JPG

 

庭の花壇にも花が咲き出しました。中央はもう少しで咲き出スイートピーです。

H21.4.4庭 11.JPG

 

春らしく花が沢山咲きだしてます。

 

農業高校でもらったパンジーです。  我が家で種から育てたビオラです。

H21.4.4庭4.JPGH21.4.4庭9.JPG

 

キンギョソウ                ブルーデージー  

H21.4.4庭5.JPG H21.4.4庭7.JPG

 

軽井沢ビオラ に              冬越しさせたバコパです

H21.4.4庭8.JPG

H21.4.4庭12.JPG

 

昨年11月に植え替えた時はこんなに小さかったのが今はこんなに密集してます。

H20.11.24 005.JPG

H21.4.4庭10 .JPG

これから一気に成長するのが楽しみです。

今日も3号ポットの花17個を4000円掛けて買ってしまいました。

世話が大変と家内が怒るばかりですが(^○^)

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 我が家の春の庭2

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.my-design.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1493

コメント(2)

そろそろ春の花も終わりごろでしょうか。カトーさん宅は本当にたくさんお花がありますね。我が家もこちらで新築して数年経ち、年々鉢花が増えています。私の背丈ほどだった苗木も今では、我が家のシンボルツリーとして春の庭ににぎやかな花を咲かせてくれます。
家が建つだけではひと目はひきませんね。すてきな庭が建物をひきたたせてくれます。庭師にお願いするのもいいですが、自分で造る楽しみも格別だと思います。
今日は既に6月です。我が家の百合が大きな蕾をつけています。開花が待ち遠しいです。

コメントありがとうございます。
”花好き”さんのお宅にも沢山花があるようですね。
花は沢山あると綺麗でいいのですが、この時期になると毎朝水をあげるのに時間がかかって大変です。
6時40分には家を出たいので、夏になると毎日毎日朝早起きして、水やり頑張ってます。

コメントする

カレンダー

<   2009年4月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ