建築士カトーのヒトリゴト

マイ・ブルーベリー・ナイツ

| | コメント(0)

マイ・ブルーベリー・ナイツ


縷縷縷縷縷


グラミー賞受賞歌手『ノラ・ジョーンズ』主演の映画『マイ・ブルーベリー・ナイツ』を見てきました。
のったりとした、緩やかに流れる感じの作品でした。どちらかと言うと激しくなく、感動的でもなく、衝撃的でもなく、?じゃあ何?って見てから思ってしまう映画かもしれない。
事実見てから「あれ?何見たっけ」とすぐに忘れてしまうかもしれません(^o^)
共演者アカデミー賞受賞やノミネートのいい人揃えました。

wallpaper01_1280.jpg

wallpaper04_1280.jpg

出演は、グラミーショー受賞歌手の誰もが知っている、そして僕自身この人の歌が大好きで良く車の中で聞く歌手ノラ・ジョーンズ。「この人俳優もするんだ」とちょっと驚きでした。
ノラ.jpg

相手役は、『スターリング・ラード』『A・I』のジュード・ロウ
ジュード.jpg

共演は、すばらしい映画の『レニング・ラード』でジュード・ロウと主演し、また強烈な印象を残した『ハムナプトラ』のレイチェル・ワイズ。大好きな女優さんです。
レイチェル.jpg

さらに、2000人の中から選ばれ『スター・ウォーズ』で一躍トップスターになった、しかもその後名門ハーバード大を入学卒業したという才女ナタリー・ポートマン。大人になりましたがやっぱりめちゃきれいでした。
ナタリー.jpg

監督は香港人 ウォン・カーウァイ

映像は独特で、スタイリッシュなものを出しています。この監督の特徴らしいです。

コメントする

カレンダー

<   2008年3月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ