建築士カトーのヒトリゴト

魔法にかけられて

| | コメント(0)

最高に楽しい映画でしたよ。
魔法にかけられて



今日は春分の日ですね。

朝から小雨が降っていましたが、花の植え替えは今しかありません。頑張って花を植え替えました。

今から一気に草花は生長します。その時期を逃さないようします。若い花は今買ってきて植えると一気大きくなります。冬を越した花も今植え替えると急に元気を取り戻します。花好きには一番楽しみな季節が3月4月5月なんです。

お昼には、家族で父親の墓参りに行ってきました。
春と秋のお彼岸と盆と正月の墓参りは家族全員の行事です。子供達にも習慣づけさせています。
富山の家内の実家からおはぎが送られてきました。まさにお彼岸ですね。

そして、夕方から『魔法にかけられて』を見に出かけてきました。

7.jpg

とってもすばらしかったですよ。秊

アニメーションの世界に暮らすプリンセスが魔法で現代のニューヨークにやってきてしまう、という設定のディズニー作品。

ディズニーのすばらしさがよく出ていました。秊

ミュージカルが駄目な人には少し辛いかもしれませんが、私は大好きで、本当に楽しかったし、満足しました。

公園でのミュージカルシーンはすばらしかった。本当に屈託無く楽しめました。
思わず劇場で上映中なのに拍手する人が出ているらしいですよ。私もきっと誰かが拍手すれば一緒に拍手していたことだろうと思います。

この映画の見た人一般の人の総合評価が現在4.5点です。

この点数がいかに高い点数かが、多くの人が皆楽しめたことを証明しています。
現在上映中の『ライラの冒険』が3.27点、今年度アカデミー作品賞の『ノーカントリー』で3.92点、日本映画の今や代表作となっている最近の秀逸映画『フラガール』が4.23点、『三丁目の夕日』が4.24点というからいかに多くの人が楽しめる良い映画と評価したかが分かりまよね。
評論家の人がどれだけ良い映画だと付ける点数ではなくて、見た人がどれだけ満足したかを付ける点数です。

主人公のゼジル演じる「エイミー・アダムス」可愛かったですね。とても33歳には見えませんでした。2006年のアカデミー賞助演女優賞にノミネートされた実力者でもあります。
ジゼル.jpg

最後に一つ私からのアドバイスしておきます。ミュージカル系のこういう映画は必ず吹き替え映画ではなくて原語版を見ないといけません。(^o^)

コメントする

カレンダー

<   2008年3月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ