建築士カトーのヒトリゴト

老人ホーム決定

『決まりました』

 

 

ここ、どこなのか分かりますか?

清水市です。

大きな敷地ですよね。

ここに決まったのです。

何が?

IMG_0131 (450x338).jpg

 

そうなんです。

 

 

8月ごろ、コンサルタントから依頼があり計画設計を進め、静岡市に申請していた、 「特定施設入居者生活介護事業所」の認可が降りました。

 

簡単に言えば、設計のお仕事の受注ということになります。

 

清水老人ホーム (450x338).jpg

 

(こんなL型の形の老人ホームにしてみました。) 

簡単に言えば、介護付き老人ホーム50室タイプの着手の許可が降りたのです。何社かで認可の競争になっていましたが、弊社グループが勝ったのです。

 

ということは?

 

設計の仕事が受注決まったことです。

 

壁構造RC3階建て、50床の老人ホームです。来年5、6月頃競争入札で建設会社が決まります。

平成26年2月完成まで、実施設計、確認申請、設計監理と長い月日が待っています。

 

9月には豊橋のグループホームが落選していたので、今回はよかったですね。

 

来月には津市で申請している60床の老人ホームの結果も出ます。

こちらも認可されたら、半年は不眠不休でこなさないと実施設計難しい。

先の話ですね。

 

取り合えず、全く他のお仕事せずに、この建物の図面書くだけ2ヶ月3ヶ月は一人がかかりきりになります。

 

それは無理

 

で、

 

仲間とこなしていきます。

 

頑張ります

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 老人ホーム決定

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.my-design.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2036

コメントする

カレンダー

<   2012年11月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ