建築士カトーのヒトリゴト

仕事も整理できてきました

『忙しい1日でした』

 

今日もようやく終わります。

忙しい1日でした。

中村建設は各週水曜日朝の7時30分から全社員対象の朝礼を行っています。現実には工事現場に配置されている監督さんや支店・営業所関係の社員もはなかなか出席できませんが、講堂に毎回数十人は集合し行われるものです。

今朝はその朝礼の日です。

この朝礼を8時30分まで行った後、懸案でしたというか、どこか肩に乗った荷のように小さな重圧を感じていた、創立55周年記念事業提案プロジェクト、その最終答申・報告会を行いました。

 

この55周年記念事業答申プロジェクトはこの春から、私が委員長として携わり、延々協議を重ね検討してきた委員会です。

分科会の副委員長3人に助けられ、なんとかまとめることができました。

報告会は、プロジェクトメンバーが社長以下役員を前に報告するものでしたが、「なかなかしっかりまとめてくれた」と評価を頂きホッとしました。

肩の荷が降りました。happy01

 

その後の午前中の僅かにできた1時間で、市内のお客様のお宅を5軒を暮れの挨拶廻りを行い、昼には帰社。

午後からは、暮れの恒例の役員幹部の現場パトロールに明星工業と鈴木様店舗付住宅に出かけました。こちらも駆け足で廻り15時には帰社。

 

15時からはT設計さんとなかけんハウジングモデルハウスディーラー街店の打合せ。

ほぼ、下設計ができあがり、仕様やイメージも上がりました。カトーさんの頭の中では完璧に完成しました。忙しくて自らCAD化できないので、T設計さんにお手伝いをお願いしました。

Tさんに正確にまた細かく説明するのに2時間打合せをしました。

 

今度は17時30分から、中村建設(株)の毎月の安全衛生委員会(カトーさん副委員長です)が、講堂で行われ、出席しました。こちらも約1時間半会議が行われました。

 

19時になって、やっと自分の時間ができ、山になった書類にひとつ一つ目を通し印を押して処理すること1時間30分。

20時30分を過ぎて、やっとこのブログに手を付けることができました。

 

しかし、何とも気になっていた、55周年PJとモデルのプランが修了して、現在大変笑顔です。happy01

明日は、藤枝で動物病院の地鎮祭です。また報告ができますね。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 仕事も整理できてきました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.my-design.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1439

コメントする

カレンダー

<   2008年12月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ