建築士カトーのヒトリゴト

『空-救いの翼』

 

 

元航空自衛隊戦闘F15?(F15でしたかF16でしたか)のパイロット、そしてその教官まで務めた、トップガンこと中村建設()小林安全グループ長に頂いたチケットで、『空』を持て来ました。

航空自衛隊、航空救難団の救難ヘリの女性操縦士がヒロインの映画でした。

小松基地が舞台ですが、最後の字幕を見ると、浜松基地でも撮影が行われたようです。

自衛隊の広報映画のような感じもちょっとしました。

 

332197view009.jpg

今日は、家族3人でTOHOまで夕刻から出掛け、遅い時間の映画を観てきました。

 

夫婦でこの『空』を、娘は『252生存者あり』をと、同じ時間帯に別々の映画をそれぞれ観て、またいっしょに帰って来ました。

 

先週 『252生存者あり』家内とふたりで出かけたら、私も観たかったと、今回3人で出掛けることになりました。

 

私は今年、48本目の映画でした。

 

映画の内容はともかく、パイロットはかっこいいですね。

木村佳乃のパイロット姿はかっこよかったですよ。

 

全体に、素人役者さん達の集合してしまった映画のようで、もう少し台詞が上手だとよかったですね。カトーさんの高校時代の演技のようでした。(カトーさんは実は演劇部で舞台に何度も立っていたんですよね。)

 

木村佳乃さんと三浦友和さんの会話が非常にプロらしく、えらく上手に聞こえました。

 

332197view008.jpg 

 

監督:手塚昌明

出演:高山侑子、井坂俊哉、金子賢、木村佳乃、三浦友和、中村雅俊 他

 

332197view007.jpg

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.my-design.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1431

コメントする

カレンダー

<   2008年12月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ