建築士カトーのヒトリゴト

建築士カトーのこだわり設計7

『パントリー収納』

 

 

物が氾濫しやすいキッチンに、食料品などをストックしておくパントリー収納がお母さんの憧れです。

 

 

 

キッチンのそばにはパントリー収納がほしいですね。

 

90cm幅で奥行き45cm位で十分です。

 

下には買い置いた野菜を、中段にはレトルト食品、インスタント食品、缶詰類、上段には頂き物、や買い置きのキッチンペーパー、ラップ類などをしまっておきましょう。

 

ごちゃごちゃしたキッチン廻りが一気に片付きます。

 

 

パントリー収納の無いご家庭はどうなっていますか?

 

今日買ってきた野菜もキッチン近くの床に段ボール当たりに入れて置いてありませんか?

 

レトルト食品類も本来ならば重たい土鍋などを仕舞っておきたい食器棚の下の引き戸の中当たりに仕舞っていませんか?

スペースがもったいないですね。

 

 

パントリー収納は、単に開き戸を設けた収納に可動棚付けただけでいいんですね。

カップボードや収納家具を購入することを思えばすっど安上がりですよ

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 建築士カトーのこだわり設計7

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.my-design.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1410

コメントする

カレンダー

<   2008年11月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

アーカイブ