建築士カトーのヒトリゴト

未来予想図

| | コメント(0)

未来予想図
ア・イ・シ・テ・ルのサイン

 撚  撚 秊  撚  秊 


未来予想図

327917view001.jpg

327917view002.jpg

“ドリカム”ことDREAMS COME TRUEの名曲「未来予想図」「未来予想図II」の世界観をモチーフにしたラブストーリーです。本格長編映画デビューとなる蝶野博が監督し、音楽監修はドリカムの中村正人が担当してます。

ヒロイン役は『アジアンタムブルー』の松下奈緒さん、相変わらずお美しい。
松下.jpg


相手役にオーディションで選ばれた竹財輝之助さん。TVの仮面ライダーでおなじみらしいです、が私は知りませんでした。ちょっと、ここまで台詞が下手だと、見ながら頑張ってと言いたく成っちゃいました。面白いのは何となく最後には上手に成ってきてるんです。

ブレーキランプを5回点滅させ“アイシテルのサイン”など、ドリカムの歌の世界をそのまま映像化したシーンはおたのしみ。

字幕スーパーの後の幸せそうなみんなの笑顔が流れる更正は、TVにあっても映画では全く新鮮でした。ハッピーエンドにはいいエンディングです。

監督:蝶野博(第1回監督作品)
出演:松下奈緒 、竹財輝之助 、原田泰造 、西田尚美 、関めぐみ 、弓削智久 、藤井美菜 、加藤雅也 、石黒賢 、松坂慶子


今日は朝から早起きして、数週間前蒔いた種が芽が出ていたものを、3号ポットに植え替え準備し、急いで美咲台に行き予約の入っていたお客様をご案内し、その足で13時に今度は磐田市のこの春竣工したお宅を見たいという別のお客様をご案内、急いで自宅に帰って15時半。
1時間半で朝の続きの、3号ポトへの植え替え終了。
買っておいたパンジー、ビオラ、キンギョソウ、ジュリアンも寄せ植えして、17時には自宅をでて、家内とサンストリートで18時10分からの「未来予想図」を観てきました。
買い物して帰ると22時でした。(^o^)

仕事より疲れた1日でした。秊嶺

午前中のお客様は大学の教授でした。

午後のお客様は、先週美咲台をみて感激していただき、実際建てた家が見たいとおっしゃるので、磐田のお宅をご案内しました。

そこでも、大変家を誉めて頂き、恐縮するばからりでした。
「ハウスメーカーの展示場をたくさん見てきましたが、どこの展示場でも案内される方は、マニュアル通りに話すので、だいたい同じような内容になる。
ところが、加藤さんは全く違う。家造りを熱く語り、今までにない案内の対応の仕方ですばらしく関心しました。」
とこれまたお褒めを頂いて、ちょっと良い気分で帰ってきました。

久しぶりに会った磐田のお客様も満足そのものとうれしそうに話してくださいました。これもうれしかった。

忙しくて、うれしい一日でした。

映画「未来予想図」

コメントする

カレンダー

<   2007年10月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ