建築士カトーのヒトリゴト

グッド・シェパード

| | コメント(0)

グッド・シェパード
ローグ・アサシン



今日は朝からひとりで出かけました。
映画を見に行くためです。
今日は続けて二本観てきました。

1本目が

グッド・シェパード
327032view003.jpg

タイトルの「グッド・シェパード」は、「私は良い羊飼いである。良い羊飼いは羊のために命を捨てる」という新約聖書のキリストの言葉の引用出そうです。


CIAの誕生をめぐり、1人の男が運命に翻弄(ほんろう)されていく様を描いた壮大な人間ドラマ。あのロバート・デ・ニーロが、監督、製作、出演の3役をこなしている作品。主演の諜報部員役にマット・デイモン、その妻役にアンジェリーナ・ジョリーがふんします。

マット・デイモン
w582538-view.jpg

マット・デイモンはハーバード大学での秀才。「グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち」では、8歳後気からの幼なじみのベンアフレック(アルマゲドン、偶然の恋人、パール・ハーバーなどに出演している、今ではハリウッドの色男として何かと有名人)と共に書いた脚本がアカデミーショー脚本賞受賞していることでおなじみですね。

アンジェリーナ・ジョリー
w575910-view.jpg

アンジェリーナ・ジョリーは僕の大好きな映画「チャンプ」で主演したアカデミー俳優のジョンボイドの娘さんですね。25歳で「17歳のカルテ」でアカデミー助演女優賞を取ってます。最近「Mr.&Mrs. スミス」で共演した、ブラッド・ピットの子どもを妊娠したことを発表、5月に出産しています。


2本目が

ローグ・アサシン
328169view001.jpg

アメリカで暗躍するアジア系裏社会組織に雇われた殺し屋にジェット・リーがふんし、『トランスポーター』のジェイソン・ステイサムとの壮絶な闘いを繰り広げるサスペンス・アクション。エミネムや50セントのミュージックビデオを手がけるフィリップ・G・アトウェルが初メガホンをとり、リアルな格闘シーン満載の作品に仕上げた。殺し屋の真の目的が明かされる驚がくのラストも見逃せない。

ジェイソン・ステイサム

w450633-view.jpg

ジェイソン・ステイサムの「トランスポーター」はとってもニヒルでかっこいい演技でしたね。今回も声が何とも素敵でした。
最近一番気になっている俳優さんです。マットもね。

コメントする

カレンダー

<   2007年10月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ