建築士カトーのヒトリゴト

寸又峡

| | コメント(0)

大井川のSLと吊り橋



土曜日は浜北区K邸の地鎮祭の後、寸又峡までドライブしてきました。

東京の私立大学へ通っている次女が「友達を連れて帰省するので、どこかに連れて行ってほしい」との頼みで、大井川鉄道のSLと吊り橋を見せてあげようと思い、大井川を上流へ向かって寸又峡までドライブしてきました。ちょっとだけ家族サービスが出来ました。


SL.JPG

千頭駅のSLです。


寸又峡 sl2.JPG

走っている姿です。

汽笛の音に子供達は感激していました。


寸又峡 吊り橋2.JPG

大井川には何本か吊り橋が架かっていますが、案外観光客の渡らない吊り橋です。結構下流にあり、河原にお弁当をもって遊びに出かけるときここを利用しています。
上流でも吊り橋渡りましたが、こちらが子供達にはうけました。

寸又峡 吊り橋1.JPG

家族です。

寸又峡 3.JPG

寸又峡の吊り橋です。

なんとも言えない風情があります。
全くの個人的なお話しでした。

コメントする

カレンダー

<   2007年10月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ