建築士カトーのヒトリゴト

ファンタスティック・フォー

| | コメント(0)

ファンタスティック・フォー
めがね




昨日は二つの映画を見てきました。
午前中 「ファンタスティック・フォー」を見て、昼食取って午後からは「めがね」を見て、急いで掛川に帰り、実家のお袋を連れてお墓参りとお墓の掃除をしてきました。暗くなるギリギリの時間でとにかくお墓の掃除まで終えることが出来ました。

ファンタスティック・フォー



F4.JPG

「ファンタスティック・フォー」は前作で見ていて、楽しみにしていた映画です。軽いタッチのヒーローものは肩がこらず、そのつもりで見に行くとさわやかに楽しいものです。

何と言ってもジェシカ・アルバが可愛いですね。私の大好きな女優さんのシャーリーズ・セロンと同じくらい美人です。
美人に弱い私です。

内容は、ご存じ地球を救う4人組です。
映画の評価をするべき映画の種類でありません。
楽しければ☆☆☆☆でいいと思ってます。


めがね



34054_m.jpg

与論島という南の島を舞台に、ただたそがれるだけの時間を過ごすという内容の映画です。
展開もストーリーも極端に大きくはなく、荻上直子監督の「かもめ食堂」(もたいまさこさんアカデミー最優秀助演女優賞獲得)の小林聡美、もたいまさこさんのコンビでの第二弾映画です。
全編、油断すると居眠りをしてしまう程のゆったりと流れていく内容で、忙しく働いている人で、一息ついてほっとしたい人にはうってつけの映画です。
いわゆる「スローライフ」かな。テーマは。

他の出演達は、市川実日子、加瀬亮、光石研、薬師丸ひろ子さん達です。

コメントする

カレンダー

<   2007年9月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

アーカイブ