建築士カトーのヒトリゴト

建設会社決定

『建設会社ご挨拶』

 

 

本日、静岡で建設が始まる老人ホームの請負が決まった建設会社さんが、ご挨拶に見えられました。

やはりかなり忙しいようです。

現在どこの建設会社も忙しいらしく、設計事務所としては工事金が高くなり微妙な状況です。

 

9月から見積合わせをしていましたが、予算に合わず長くVEをやりながら詰めてきました。

今週施主の方との話し合いがもたれ、金額的合意に至りました。

何とかホッです。

体調が悪く風が抜けません。電話すると皆さんから「鼻声ですね」と言われます。困りました。

 

今週事前申請していた老人ホームの確認申請が構造と意匠とも戻ってきました。

これから一気に訂正に入る。と言いたいのですがなかなか順番に熟すことが多くていけません。

 

今週は地元の防災訓練が大きな山です。

来週は住宅の工事現場で中間検査があります。

また、工場の移転新築設計と開発設計の打合せもあります。

再来週は公会堂新築工事で住民説明会が2日間にかけて行われます。

 

どうしましょう

来週から老人ホームの訂正設計、公会堂の実施設計、新築住宅の実施設計、増築住宅の実施設計が始めなければいけません。

合わせて住宅の工事現場を1棟見ています。

 

静岡市役所からはちょくちょく電話が入ります。景観法の内容で外観の手摺の色が・・・とか、水道の申請で系統図が・・・とか、こちらも手がかかりますね。

あっ、津波避難ビルの申請早く出さないと(ー_ー)!!

 

充実した毎日に感謝しなければいけないと思っています。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 建設会社決定

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.my-design.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2148

コメントする

カレンダー

<   2013年11月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ