建築士カトーのヒトリゴト

清水の老人ホーム

『しみず三保の老人ホーム外観』

 

 

現在静岡市清水区三保の老人ホームの設計は申請の大詰めを迎えています。

各方面への申請でてんてこ舞いしています。

 

建設業者決定の見積合わせも終わり、最終業者決定へ金額の詰めも大詰めです。

 

そんな中、外観の未完成ではありますがパースができてきました。

しみずパースH25.11.5 (450x318).jpg

とっても大きな老人ホームとなりました。

特徴は外観手摺を三保の海の波をイメージして波形にしてみたところです。

手摺が波打っている建物なんか見たことないですよね。そこが私の設計としてアピールしているところです。

色は植栽の生垣のレッドロビン赤を取り入れて、全体に薄い赤から淡いピンクといったところを下部から上部に向かって薄くしていくグラデーションにしています。

景観法の法律で派手な色はもともと禁止されていますが、この程度はマンセルで許可範囲に上手に入れています。

 

早く確認申請出したいですね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 清水の老人ホーム

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.my-design.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2139

コメントする

カレンダー

<   2013年11月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ