建築士カトーのヒトリゴト

お休みを頂きました

『一休み』

 

 

本日は、お休みを頂きました。

 

1人で自宅で一日過ごしました。

 

9時になると、ベランダ手すりを掃除して、布団干しです。

昼前に裏返して、念入りに日光を布団に掛けるようにします。

 

その間は庭に降りて、花の手入れ、終わるとしばらく出来ていなかった草取り、小さな草までしっかり取るように2時間もはいつくばっていました。

 

 

元来が、土いじり、草花いじりが好きで、庭の草取りは苦痛ではありません。(何も好きということではありませんけどね)

 

すっかり夏の花が終わり、寂しい庭になっています。

枯れた夏の花の処理も今の仕事です。

 

秋の花を植えも明日にはしたいです。9月末には冬の花の段取りも始めます。

 

今では品種改良され、ビオラやパンジーは、9月から出回ります。

軽井沢ピオラなどがそうですかね。

 

10月になると、春のチューリップの植え付けも末までには行います。

 

庭仕事を3時間も行っていたので、すっかりお昼を食べ忘れてしまいました。

 

家の掃除機掛けも終え、布団も入れて、今日の昼のお仕事は有意義に終了しました。

 

体重が減った一日でした。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お休みを頂きました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.my-design.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1964

コメントする

カレンダー

<   2011年9月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ