建築士カトーのヒトリゴト

3月も終わります

『3月もいよいよ終わりです』

 

 

明日から4月です。

今年の冬は大変寒かったですね。それも明日から4月となればいよいよ本格的な春です。

昨年は3月の30日大変な寒波でこの地方大々的に霜が降り、お茶畑が大きな被害を出しましたが、今年は何とか落ち着いた天候がこのところ続いています。

 

春になると、人は皆本来はいろいろな動きも始めます。

桜を見ながら、浮き浮きした気持ちになるんですよね。そのため住宅の営業も本格的な行動をとる季節となります。

 

しかし今年はこの震災被害で、暗い気持ちが日本を覆い隠しています。

被災された方々のことを考えると全ての行動を自粛しようと考えます。日本人の優しい気持ちの良いところでもあります。

消費の低迷は日本全体を景気の低迷に落ち込ませてしまう、沈み込んでしまうことになると専門家は言いますが、やっぱり自粛の気持ちに成るものですね。

 

しかし、その中ではありますが、このままでは仕事が無くなってしまい明日の生活にも困ることにもなりますので、春ということで定期的に新聞広告入れています。

 

静岡新聞夕刊に、3月25日、4月1日、4月7日、4月21日、4月28日、と毎週なかけんハウジングの新聞広告入ります。一面下段です。

 

震災に遭われた方々には大変お見舞い申し上げます。

その方々に対しては何か震災を忘れたかのような広告は申し訳無いようにも思いますが、ご了解いただきたいと思います。

 

4月です。是非、春の動きを、行動を取り始めませんか。

本日も鉄筋コンクリート住宅のご紹介の話を頂きました。

(木造、鉄骨、コンクリート、何でも扱えるのがなかけんハウジングです)

 

今回の広告は

重量鉄骨造住宅「どっしりくん」  と  地元の杉で造る懐かしい香りのする「こもれび」 です。

モデルへのお越しをお待ちします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 3月も終わります

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.my-design.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1885

コメントする

カレンダー

<   2011年3月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ