建築士カトーのヒトリゴト

山田大記デビュー

『山田大記デビュー』

 

 

本日のジュビロ開幕戦で後半12分 期待の山田大記くんがデビューしました。

待ちに待ったピッチです。

 

長いことこの日を待ちわびていました。

小学生の頃からこの日を父親と話をしていました。

謙虚に答えていた父親ですが、その期待は相当だったと思いますよ。

 

山田大記.jpg

 

そうそう、私が大記くんとのつながりは?

初めて彼にあったのはいつのことだったか?

よく覚えていませんが、ただ間違い無くその時はお母さんの腕の中だったと思います。

 

大記くんのお父さんとは、中村建設(株)の同僚で大の仲良しです。

私が新入社員で初めて赴任した建設現場が新設の春野高校新築工事の現場でした。

22歳の時のことです。

大記くんのお父さんはそこで働いていた2年先輩の社員でした。

その後は家族でお世話になっています。

山田先輩は今では名古屋支店長というお偉いさんになってしまっています。

台湾旅行 064.JPG

 

左は社員旅行で台湾に行ったときの酔った二人です。

この時は部屋も同部屋でした。ひどいイビキ同士で迷惑の掛け合いでした。

 

 

 

さて、本日のデビュー戦、解説は元日本代表監督加茂周さんでして、TVの解説中絶賛でした。

「この子は持っている物が違うね。2節3節からはスタメンでレギラーで行くでしょう。」

と言わしめましたのです。

 

YAHOOが行っているJリーグ選手で今年期待できる選手投票で中で60位にランクされています。

Jリーガーが500名ほどいる中でのこの順位はたいした期待度です。

 

高校は選手権狙いで藤枝東高校へ行ったのですが、地元では浜松北高校という進学校へ十分入学可能な中学時代の成績で、優秀な頭脳の持ち主でもあります。

頭を使うMFとしては最適な選手です。

 

是非このブログで今後も応戦していきたいと思います。

皆さんもどうぞ応援よろしくお願いします。

彼の公式ブログもどうぞみてください。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 山田大記デビュー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.my-design.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1874

コメントする

カレンダー

<   2011年3月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ