建築士カトーのヒトリゴト

SP 革命篇

『SP 革命篇』

 

 

大変久しぶりに劇場に行ってきました。

このところ本当に忙しくて映画を観ていません。

2月1本、3月に2本目です。信じられない事態が続いています。(私にとってですが。)

 

今日は本当に久しぶりに夫婦で『SP革命篇』を見てきました。

 

さてこの映画、確実に『SP野望篇』より面白い!

前編観客席に緊張が続きます。飲み込まれている自分に気がつき、良い映画だと見ながら納得していました。

 

堤真一、香川照之さんは最近映画に引っ張りだこですね。ともに良い演技が光ります。

ただ、堤さん普段のインタビュー等がおちゃらけていでマイナスイメージですがね。(^_^;

演技は迫力あります。

 

カトーさん的には岡田准一くん、この人の演技はいい、この人の目力演技はすばらしいですね。

岡田くんの作品は沢山見ていますが、好感度も高いです。演技力は一級品です。

 

そして、真木よう子さん、 『フレンズ』以来好きな女優さんです。昨年の大河ドラマお龍はなじめなかったですが、SPは気の強うそうな顔立ちにぴったりのはまり役です。

 

見終わって感動というような残るものを期待しないで、「アクションを楽しむ、サスペンスを楽しむ」、ならこの映画年間通じてトップクラスの映画だと思います。

 

お勧めします。

アカデミー賞作品賞映画『フェイスブック』なんか観るよりずっと劇場行った甲斐があると思います。

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: SP 革命篇

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.my-design.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1883

コメントする

カレンダー

<   2011年3月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ