建築士カトーのヒトリゴト

お仕事ありがとうございます。

『お仕事の依頼が増えています』

 

 

2月に成ってまだまだ真冬の寒さが続いていますが、春はもうすぐです。

3月なれば気持ちも春になります。

私の好きな庭の花も、春3月になると最初の土日で春から初夏の花の植え付け予定と毎年決まっています。

 

そんな明るい気持ちも起きてくる2月なのでしょうか。

2月成って、お仕事相談、依頼の話が毎週何件か続けて入ってきています。

暮れの12月や1月には無かったことです。

 

 

今月になって、私がお話をさせていただいたお客様だけでも6軒のお宅があります。

 

ソーラー設置とオール電化リフォーム、地震対策のための屋根の軽量化工事、増築工事、さらには建て替え新築工事といろいろですが、少し気持ちが明るい方向に動き出しているのでしょうか。

 

手持ちの設計・営業物件を数件抱えているので、ちょっともう抱えきれない状態です。廻りのスタッフに協力していただき、段取りよくてきぱきこなして行こうと思います。

 

『共和の森PJ』の工事の工事監理と工事管理もついでに行っています。

 

ソーラーは3月中に補助金申請し、6月中に施工を完了しないと、余剰電力の買い取りが48円から42円へ下がってしまいます。

「このさい今のうちに」とのお話が今回のソーラーの設置の依頼のきっかけでもあります。

 

是非、春に向けて今から改修工事のお話、何でもご相談ください。

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お仕事ありがとうございます。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.my-design.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1863

コメントする

カレンダー

<   2011年2月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

アーカイブ