建築士カトーのヒトリゴト

RED/レッド

 『RED/レッド』

 

 

今日はお休みでしたが、朝からモデルハウスに新規のお客様とのアポが取れていて、出勤。

その後クリナップのショールームへ出掛け打合せをしたあと、一度自宅に帰ってきて、(奥さんがお仕事の日でしたので)自宅の掃除機掛けをした後、1人で出掛けてきました。

(あー急がし)とは自己満足の言葉です(^_^;

 

ブルース・ウィルスが大好きな私です。

1月29日公開の映画『RED/レッド』を見てきました。

 

是非に見たいとチェックしていた映画でしたが、なかなかそのチャンスがなく時間を過ごしていました。

2週間も経ってしまったので、そろそろ終わりなのかと焦っていましたが、何と公開2週間後の今日でも、劇場はほぼ満席状態でした。

意外と人気の映画です。

 

ジャンル的には、コメディー・アクション・ムービー といったところです。

お気楽に楽しむ ザ・映画 としては 十分その期待通りでした。 

 

とにかく豪華キャストです。

 

主演はブルース・ウィルス55才、その他にモーガン・フリーマン73才、ジョン・マルコビッチ57才、ヘレン・ミレン65才、リチャード・ドレイファス63才大ベテランの大俳優さん達です。

 

主演はブルース・ウィルス。かっこいいですよね。ニヒルに冷静な彼の役柄は決まっています。

銃を横に倒して構え、顔を少しかしげて構える仕草がいつもにおきまりです。(今回は無かったですが)

1988年からの『ダイ・ハード』シリーズはもちろん、1998年の『アルマゲドン』も格好良かったです。1999年の『シックスセンス』は新しい演技派としても確立した映画ですばらしかったし、2000年の『キッド』は実は彼の作品で一番好きな作品です。

 

モーガン・フリーマンは説明もいらない大スター。

昨年の『インビクタス』も良かったですが、アカデミー賞を取った『ミリオンダラー・ベイビー』はすばらしかった。

しかし私が印象的だったのは『ショーシャンクの空』です。

私が彼を初めて知ったのは『ドライビングMissデイジー』という映画ですが、彼はこのときすでに52才、この映画でゴールデングローブ賞を取っています。年配役でこの人に勝る俳優さんは少ないですよね。

 

ジョン・マルコビッチはご存じ『マルコビッチの穴』という映画に名前まで出た人です。

 

ヘレン・ミレンはこれまた超大物女優さん。

2006年の『クィーン』はまだ印象に新しいですね。その年の主演女優賞を総なめにしました。

 

ここでもう1人、端役で出ていたリチャード・ドレイファス

とってもすばらしい役者さんですが、最近見かけませんでした。「おー久しぶり~。しかし年取ったなぁ」と思いました。

1973年『アメリカン・グラフティ』でそのすばらしさを出し、1975年『ジョーズ』 、1980年『未知との遭遇』などその時代に演技派俳優の名をとどろかせた人です。

私の人生で最も好きな映画の一つ『スタンド・バイ・ミー』にも本編最後に本人の大人に成った役で出ています。

 

大物俳優さん達をずらっと出し、すっかり映画ファンを取り込んだ、お楽しみ娯楽アクション映画でした。

屈託無く、ザ・映画を楽しくならこの映画です。

 

久しぶりに懐かしい俳優さんを見て嬉しくなりました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: RED/レッド

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.my-design.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1861

コメントする

カレンダー

<   2011年2月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

アーカイブ