建築士カトーのヒトリゴト

おにいちゃんのハナビ

『おにいちゃんのハナビ』

 

 

今日は実はもう先日見てきた映画を紹介します。

 

この休みに 『ナイト&デイ』 、 『死刑台のエレベーター』 と観てきたのですが、どうしてもこの映画は紹介しなければいけない映画だと思うので、あえて今回紹介します。

 

336899view005.jpg

どうして2週間前に観た映画を紹介するのか

それは是非皆さんに観て欲しいから。(アップする機会がありませんでした)

 

私はいつもYahoo映画をチェックするのですが、ここでは一般人の評価点数が出ています。

ここでの評価がこれだけ高い映画は、かつて観たことがありません。

それだけすばらしいこころに残る映画です。

 

心優しい人達が、この映画を観ないで、いったいどんな映画を観るというのでしょうか

 

昨日見た『ナイト&デイ』3.86点、

『死刑台のエレベーター』1.93

なかなか良かった『十三人の刺客』3.79

感動した『BECK』3.7

良い映画と大変評価した『ちょんまでプリン』で4.27

今年最高の映画と評価した『グラン・トリノ』でも4.49

4.00を超える映画は滅多にありません。殆どが3.5前後ですね。

 

で、この『おにいちゃんのハナビ』は何と4.61

こんな高い点数観たことがありません。

誰もが、心優しい人なら誰もが高い評価を付ける映画なんですね。

 

高良健吾くんの引きこもりの演技は恐れ入りました。すばらしい演技です。

谷村美月さんの体当たりはすばらしい、頭も剃っての演技です。

336899view001.jpg 336899view003.jpg

 

皆さん多くは言いません。今年この映画を観なければいけません。

涙を流して、こころを洗い、本当の『人』は何を感じるのかを、改めて知ってみてはどうですか?

そして、そこに感性を磨いてはいかがでしょうか。

 

私の身近に長く付き合った方で、 「人としていかがなものかなぁ」 、 「ああいう考えをする人がいることが不思議であり、悲しいひとだなぁ」 という人がいます。

人にはいろいろな方がいます。

多くがただ自分の徳を中心に考え人生を生きている人がいます。

自分の人間性を磨こうと思っている人もいます。

おそらくこの人はこの映画を観ても全く感動しないのではないか、と思われます。

あなたはどっち?

 

あたな、この映画に深く感銘しないのならば、少し考えものですよ。

まぁまぁいい映画とだけ感じる人も、少し考えものですよ。

自分を確かめるために、チェックするためにも観に行ってはいかがでしょうか。

 

あの、 『グラン・トリノ』 を超える映画です。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: おにいちゃんのハナビ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.my-design.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1800

コメントする

カレンダー

<   2010年10月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ