建築士カトーのヒトリゴト

第9地区

『第9地区』

 

10日夜見てきました。

 

本年度アカデミー賞作品賞ノミネート作品 

地球に飛来して来た宇宙人が難民として地球で暮らしだすという破天荒なストーリー

 

エイリアンが侵略者ではなく、大量の難民として人間社会の中の特区「第9地区」でスラム化して生活しているという設定の話。すでに飛来して28年が過ぎ、エイリアン相手に商売をする裏社会までできている。

町のお店には「エイリアンお断り」の張り紙まで見かける。

 

ストーリーの設定は今までにない斬新なアイデアです。

 

凶悪で、めちゃくちゃ強いエイリアンのイメージがあるが、ここではエイリアンも結構弱い。

 

映画の一般観客の評価は意外に高い。

しかし、カトーさんの評価はWOWOWで見れば良いかなと言う映画です。

明日になれば、良かった悪かったの感想も忘れてしまう分類の映画でした。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 第9地区

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.my-design.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1695

コメントする

カレンダー

<   2010年4月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ