建築士カトーのヒトリゴト

4月4日我が家の花

『我が家の春の花の紹介』

 

 

本格的な春です。一気に花たちが満開になっていく季節です。

今年も我が家の春を紹介します。

仕事のほかに、映画と花を育てることが趣味のカトーさんです。仕事でも趣味でも打ち込み方は適当ではありません。

昨年映画は60本を見ました。しして庭の鉢を数えたら148鉢ありました。coldsweats02

夏には毎朝毎晩欠かさずの水やりが大変です。朝は一層早起きになります。

 

H22.4.4庭11.JPG

 

 門扉前です。

H22.4.4庭12.JPG

 

今咲いている花を紹介します。まだ咲いていない花は夏にでも紹介しましょうね。

3年目のチューリップ            キンレンカ

H22.4.4庭13.JPG

H22.4.4庭16.JPG

金魚草赤                  金魚草黄色

H22.4.4庭14.JPG

H22.4.4庭15.JPG

カーネーション                軽井沢ビオラ

H22.4.4庭17.JPG

H22.4.4庭18.JPG

花手まり                  ジュリアン

H22.4.4庭19.JPG

H22.4.4庭20.JPG

スノーポール                クリスマスローズ

H22.4.4庭21.JPG

H22.4.4庭22.JPG

アリッサム                  パンジー

H22.4.4庭23.JPG

H22.4.4庭24.JPG

エンジェルアイズビオラ           宿根ネメシア

H22.4.4庭25.JPG

H22.4.4庭26.JPG

エリカシアミソニス              アーズロー

H22.4.4庭29.JPG

H22.4.4庭30.JPG

イベリスブライダルブーケ           ブルーデージー

H22.4.4庭31.JPG

H22.4.4庭33.JPG

ミヤマホタルカズラブルー         バーベナ

H22.4.4庭34.JPG

H22.4.4庭36.JPG

ストック                    フクシア

H22.4.4庭37.JPG

H22.4.4庭39.JPG

カランコエ                   ガーデンシクラメン

H22.4.4庭42.JPG

H22.4.4庭43.JPG

ムスカリ                    バコパ

H22.4.4庭44.JPG

H22.4.4庭45.JPG

シラーシベリカ                カンパニュラ

H22.4.4庭46.JPG

H22.4.4庭47.JPG

芝桜                     ステラ

H22.4.4庭49.JPG

H22.4.4庭51.JPG

ヒデンス                   オーブリエチア

H22.4.4庭52.JPG

H22.4.4庭53.JPG

ポンポンデージー              エニシダ

H22.4.4庭32.JPG

H22.4.4庭27.JPG

 

H22.4.4 かんたろう.JPG

そして、「待て」を忠実に守っている寒太郎です。

「よし」出るまで決して食べません。

しつけには厳しいんです。

 

 

 

 

我が家の4月4日の庭の様子です。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 4月4日我が家の花

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.my-design.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1691

コメント(3)

我が家の庭はチューリップやパンジー・ビオラはもちろん、もうじきボタン・シャクヤク・クレマチスが咲きそうです。部屋の中に咲いていたシンビジュームも咲き終わりお日様大好きなので外に出しました。(新芽がたくさん出てきました)冬に植え替えしたバラの蕾もついてきたので楽しみです。5月の連休には菊のさし芽をしなくては・・・。これからもカトー家のお花情報お待ちしております。

コメントはマコっちゃんの奥さんからでしょうか。
ありがとうございます。
最近コメントの書き込みが無かったの大変うれしく思っています。
我が家の花は敷地が狭いのでたかがしれています。それでもお金はかかりますね。皆さん同じ悩みではないでしょうか。
しかし、花が満開になると本当にうれしくて、夜遅く帰宅しても懐中電灯片手に、一鉢ずつ見て回ります。ナメクジとも戦っています。
ちょっとおかしな風景を想像して笑ってください。

マコっちゃん本人からです。
僕もガーデニングが趣味で奥さんからは花を少なくしてとよくいわれています。
やはりナメクジ・アブラムシは、これから戦いが始まるでしょう。(同じ様なことをやっているんだなあ)

コメントする

カレンダー

<   2010年4月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ