建築士カトーのヒトリゴト

建築士事務所協会

『建築士事務所協会業務委員会』

 

 

建築士事務所協会も4月から新しい年度になります。

私はこの2年間総務委員会という委員会で建築士事務所協会の活動をしてきました。

今年はお役ご免で無役でいられるかと思っていたのですが、3月の地区会議で今度は業務委員会委員になってほしいと言われましてお受けしてしまいました。

 

その第1会の会議が早速今日行われました。

 

 

さてさて、また新しい顔ぶれで誰が誰だか分からないまま会議に入ってしまいました。

 

他の委員にヒロ建築計画さん、賛同人建築研究所さん、相場建築事務所さんなど名のある先生方もご一緒で、こんな若輩が一緒ではと不安にもなりました。

 

出来るだけ力になるよう協力していこうとおもいます。

 

しかし、そんな中総務委員会でも一緒だった顔なじみの木俣設計さんが副委員長でおられ、また一緒のできるのでちょっと安心もしました。

 

業務の内容は、建築士さん対象の講習会の開催や、一般市民対象の無料の建築相談会の相談員だったりです。

 

任期の2年間、本来の仕事以外でも忙しくなりそうです。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 建築士事務所協会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.my-design.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1689

コメントする

カレンダー

<   2010年4月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ