建築士カトーのヒトリゴト

もみじがり

『香嵐渓』

 

 

今日は、朝からまたまたどの映画観ようか『ゼロの焦点』?『なくもんか』?『きみが僕を見つけた日』?などと話していましたが、たまにはドライブは?と家内が言いだし、ん・・・・・・・ん

 

で、「昨年夏に行った『香嵐渓』今度は紅葉見に行こうか」と言う話になったのがすでに10時過ぎ、出掛けたのが10時30分を十分過ぎていました。

 

東名高速道路を東海環状線へ入り、豊田勘八インターから香嵐渓へと向かいました。がこれが間違い。あと10kmのところから1時間以上の渋滞にはまり込んでしまいました。

(あとで駐車場の管理人のおじさんに聞いたのですが、「勘八は駄目だよ。豊田松平から来ないと。勘八は名古屋方面から来る人たちで渋滞するから」とのことです。今度香嵐渓に行かれる方は、是非参考にしてください。)

 

香嵐渓 1.JPG

 

 

まだ、一番の時期には少し早いようです。あと2週間か3週間でしょうか。

 

香嵐渓 5.JPG

夏に香嵐渓に行ったのは、たまたまでした。

 

実は、一昨年のお盆に富山の実家に向かうとき通りかかったのです。その時東名高速道路は岡崎IC付近で30km、三ヶ日IC付近で20kmの渋滞が発生していました。

そこで引佐町から新城市へ向かい国道257号線を北上し、国道420号線に入り、足助町経由で、東海環状線へ出た時に通ったのです。

その時に急ぐ道でもないから、香嵐渓を観光していこうかと寄ったのです。

 

当時、この写真の河原は、水着の親子で一杯でした。

 

香嵐渓 2.JPG

 

今日の混み具合紹介します。もみじ並木の中にあるおみやげ屋さんです。まるで正月の法多山です。

 

 

 

 

香嵐渓 6.JPG 香嵐渓 7.JPG

でもとっても気持ちのいい場所でした。

 

帰りは、掛川の自宅まで1時間45分で帰ってきました。

そんなに遠くはないんですね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: もみじがり

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.my-design.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1625

コメントする

カレンダー

<   2009年11月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ